今日はすね毛ともも毛とへそ下毛と足の甲の毛の脱毛スタートした日

今日もPREP法で書きます。

P(結論):Point

R(理由):Reason

E(事例、具体例):Example

P(結論):Point

いい加減覚えているかと思ったが、Pを目的(purpose)だと思っていた。

Pointです。Pointだよ。

結論:ひげの脱毛がほぼ完了したので次は足の脱毛をやろう。

理由:足の毛に意味があるとは思えない。

事例:キックボクシング、筋トレをしていくにあたって毛がないほうがきれい。

結論:足の脱毛をやっていこう。

これもPREP法で書くのが良いのか?疑問である。

 

始まり

2016年からひげの脱毛を始めました。

ひげの脱毛をしようと思った理由はいろいろですが、自分の青ひげ具合に嫌気がさしたんですよね。

2020年現在でこそ男のひげ脱毛は流行っていますが、その当時はそれほどではありませんでした。そのため4年間通い放題というお得なコースがあったんですね。今ほど需要も多くなかったのでそのコースを比較的安い価格で申し込むことが出来ました。先見の明というかこれぞ先行者利益というやつですかね。

その通い放題コースの契約終了が2020年の2月だったので、せっかくだし最後の脱毛に行こうと思い立ち、新宿にあるクリニックに行ってきました。

 

ひげ脱毛からすね毛脱毛へ

これが最後か、と感慨深く受付しましたが、クリニック内の雰囲気が高級サロンのようになっていました。やっぱりメンズの脱毛は儲かっているんだな、とヒシヒシと伝わってきます。

 

待ち時間もなく予約時間に施術スタート。女性が担当してくれましたが、丁寧でとても気持ち良い時間が過ごせました。ひげの脱毛は、施術してくれる人によるバラツキが多少あります。多少ですけどね。この人は良いな、と思える時もあるし、イマイチだなという時もあります。最後の施術は大当たりだったということです。

 

最後なので、ひげ脱毛をしてみての感想を聞かれて、大満足とうそ偽りなく回答しました。とてもリラックス出来たので、これで最後なのはもったいないな、という気持ちになったこともあり、今後追加でする際の料金案内を受けることにしました。

 

料金を聞くと、一回ごとに3万くらいかかるとのこと。ひげ脱毛は10週間くらい間隔を空けますが、本当にお得なコースを受けていたんだなーと実感。あまり惹かれる提案ではなかったのですが、すね毛の脱毛コースはいくらですか?と聞いてみました。

 

4部位で16万円とのこと。最近の僕は情報教材をいろいろ調べていて金銭感覚がおかしくなっていたのか、そんなに高くないな、という実感でした。その場で申し込みをして、予約できる最短日程でスタートすることになりました。

 

ただ、まだクリニックに通いたいからだけの理由で、すね毛脱毛を申し込みしたわけではありません。ちょうど同居人から加齢臭について指摘を受けたタイミングで、それが心に引っかかっていたんですよね。加齢臭サプリを飲みつつ、対策を考えていた時期でもあり、美に対する意識が高まっていたんでしょうね。

 

すね毛の脱毛で加齢臭が改善するわけではありませんが、マイナスを減らしていこうという気持ちになっていました。すね毛がボーボーよりは、少ないほうが清潔感でますもんね。特に夏場は半ズボンが多くなるので、モジャモジャの足で家の中をうろうろして不快感を与えたくないですしね。

 

という訳ですね毛の脱毛をやってやろう、ということになりました。

 

足の脱毛スタートの準備

ひげの脱毛と同じく、足の脱毛を受ける前にはきちんとそっていかないといけません。さすがに当日に剃るのは大変なので、前日の入浴時に剃ることにしました。

いやあ、大変でした。湯冷めしながら剃りまくってました。

特に足の裏は手が届きにくいので剃り残しの確認に手間取ります。

『剃り残しが多いとお断りすることもあります』と明記されていたこともありちゃんとやろうとの意識が働きます。

 

あと施術してくれる人が男性か女性か分からないんですよね。

女性相手で剃り残しが多すぎて嫌な顔されても気まずいのですし。

 

いざ足の脱毛開始

 

足の脱毛一回目を終えて