2020年2月24日の英語学習

Anki①※朝実施

approve:

を承認する、許可する(アップルブックを良いと認める)

※引用:http://words-memorize.blogspot.com/2018/05/approvepruv.html

appreciate:

(あー振り師ええと、正当に評価する。の語呂で覚える)

アプリ市営と ソフト開発の公営化を・評価する)

appreciable:

目に見えるほどの、明らかな

current:

現在の、流行の、流れている⇒電流 ということ(枯れんと思うよ、現在の技術なら)

http://tangoro.com/current

notify:

通知する、届け出る、知らせる(「ノー」て、不和ぃ や(嫌)だと・知らせる)

discrimination:

差別(で、すっくぁり見ねぇーと 思ったら、・差別する・ような職場を見限ったんだね)destination⇒『行先』と混同してしまった

representative:

(reなので再~かと思ったが違いました)代表者、代表する、描写して

resigin(りざいん):

辞職する、辞任する(離座員 とは演劇の一座を・辞める・こと)

 

 Anki②※夜実施

overcome:

(incomeとかもあるし、知っていた気になっていました)克服する 

attorney:

(あとーにー。覚える気になれないワード)弁護士(後に なってやって来た・弁護士

obstacle:

(オブスタ来る)障害

尾生スター来る 予定が、地名の難読さが・障害・となり、到着が遅れる)

inhabit:

(インハビット。habit習慣とは関係ないか?)住民

(犬、歯びっと り、口の中・に住む・虫歯菌)

be grateful to ~ (for A):

(Aのことで)~に感謝している(grateful day 感謝するというワードあり)

flammable:

(初めて知った)可燃性の

prohibit:

(混乱ワードですね)禁止する(プロ日々ト レーニング、遊びを・禁止する)

on account of:

(不思議な熟語)~(好ましくないこと)が理由で

plunge:(プランぐ)

(初見)突っ込む、投げ込む、投じる(ぷらん、自 分からぶら下がって・飛び込む)

defeat(ディフィート):

(覚えましょう)に勝つ、を負かす(で、不意と りで(砦)を攻めて・打ち負かす

objective:

客観的な(オブジェ苦闘 の末に美術的・物体・を・客観・視・目的・で完成)

around the clock:

(意味不明)昼夜休むことなく

endeavorエンデバー):

スペースシャトルエンデバーかな?)試み、努力

縁でバー テンダーを目指し・努力する

 

所感:

夜に復習して朝に実施の初日。時間帯を意識していくこと。途中で洗濯作業が入るのがプラスなのかマイナスなのか見極めていくこと。

まだまだ先は長いですね。語呂合わせを駆使して何とか頭に残して行きましょう! 

 

Anki①:22%

Anki②:15%