2020年3月21日の英語学習

Anki①

entitlement:権利

remuneration:[また a remuneration] 報酬,報償 〔for〕

occupation:職業

attentive:(人の話に)じっと耳を傾けて, (行動を)注意深く観察して

redundant:解雇される

secluded:〈場所など〉引っ込んだ所にある,人里離れた.

nominate:(人)を指名する, (人)を(賞、地位などに)推薦する

audit:会計検査,(会社などの)監査.

身分証明書:identification

enhance:〈(すでにすぐれた)質・能力などを〉(さらに)高める,増す.

必要条件, 資格:requirement
参考:acquire:取得する

 

所感:

ここ数日、体調不良により更新していなかったがAnkiは継続していた。一つに絞って良かった。無理せずに継続することを主眼に置くことが大事ですね。

体調不良の原因は、外出先で水をこぼしてその水を飲んでしまったことが原因かも。コロナ騒ぎの中、何をやっているのか。

健康に毎日過ごすことの意義を再認識することとなった。

江原さんより連絡あり。意味深なメッセージだったので気になる。。