2020年2月20日の英語学習

Anki①

なぜか下書きが消えてしまったのでなし。

結構な学びもあったのに( ノД`)シクシク…

 

Anki②

compensate:

(初見である。と思ったがそうではなかった)保証する。補う。

disgusting:

(初見ではないが覚えていない)胸が悪くなるような、むかむかする、ぞっとするような

(二回目も覚えられず)

参考)disgust⇒嫌気、いとわしさ ※ネガティブワード

purchase:

(簡単だと思ったが『追跡する⇒pursuit』と混同)購入する

stiff:

(混乱ワード。ものを詰める、と混同)(筋肉などが)凝った、硬い(体が硬いワード)

(二度目も駄目でした)

creed

(覚えきれないワード)(宗教上の)信条、信念

haste:

(初見)急ぎ、あせること、急速

keep the change:

(初見)おつりはいりません!

sore:

(ネガティブワードだという記憶はあったが。。)痛い、ひりひりする

hang out:

(初見)何となく時間を過ごす、ブラブラする、体を乗り出す

withdraw:

(何となく記憶の片隅にあったがすっきりせず)~(預金など)を引き出す、引く

 

今日の所感:

朝一に実施した分の下書きが消えていたのがショック。やはり何となくという単語が多いので、しっかりと覚える必要性を痛感する。継続していく。