2020年2月19日の英語学習

Anki①

coverage:

(聞き覚えはあるが。。)填補(範囲)、放送、取材

accomplish:

(覚えにくいワード)成し遂げる、達成する

fulfil:

(知っているかもと思ったが初見)果たす、実現する

deduct:

(初見である)控除する

assemble:

(知っているが)集める、組み立てる、集合する

publicize:

(確実に初見。publicの動詞かな)公表する、広告する、宣伝する

admire:

(うろ覚え)に見とれる、鑑賞する、賞賛する

appreciation:

(日本語)造詣、鑑賞力⇒英語でなんとか思い出せた!!!

 

Anki②

decent:

(何度か見ているが覚えず。簡単が故に)かなりよい

symptom:

(病気の)兆候、症状

sore:

(確実に初見)痛い、悲しむ、怒って、腹を立てて(ネガティブワード)

throat:

(初見であるが納得である。ディープスローと)喉

representative:

(なんか見たような)代表者、代表する

absent:

(あいまいな言葉)欠席して⇔present出席して

annual:

(初見であろう)年に一度の、

genuine:

(初見かな。ジェニュアン)本物の。類語:true

antique:

(英語としては初見であるが)骨とう品(アンティーク)

 

今日の所感

相変わらず覚えられない単語の傾向は似ている。ただしthroatやantiqueなどしっていた単語が出てくると嬉しくなる。ディープthroatの意味をこの年になって知れたことは良かった。こういった勉強の楽しみを見つけて継続していきたい。