2020年2月14日の英語

Anki

confusion:混乱 confuse:熱い&寒いの話 混同(混乱)させる⇦覚えた!

appreciation:(本当にとっかかりがなくて覚えられない単語)鑑賞力、造詣

       芸術的なセンスといったところでしょうか。

       今日だけで5回出題されても覚えられない

compliment:

(comp~、〇〇mentとかこんがらがってしまう)誉め言葉、賞賛

あとcomplainと混同してしまう:不平を言う

promote:

(覚えることが出来た単語)昇進させる、促進させる⇦完璧(^^♪

見分ける:

distinguish(覚えてました!(^^)!)

liability:

責任のある事、義務(覚えてませんでした( ノД`)シクシク…)

absolutely:

まったく、完全に

(アブソルートは聞いたことあるけど覚えられない、類義語も多いし。completely)

entirely:

まったく、absolute:完全な⇦ 厳しいという実感。

fluctuate:

(人生初めて出会った単語)変動する、上下する(株価みたいな動き)

 フラクチュエイト

endurance:

(あまり出会ったことがない単語)忍耐力 endure:耐える

outlook

見通し(復習であったがoverlookと混同してしまった。。)

probably:

たぶん、おそらく、十中八九⇦覚えていた!

anticipate:

を予期する、見込む(復習であるがまったく覚えられず。混乱ワード)

類語後⇒expect

admire:

に見とれる(復習であるが覚えられず。アドマイヤベガで聞き覚えあるが。。。)

賞賛する。感心する。感心して眺める。見とれるほど美しいベガさんという競馬馬