2020年3月12日の英語学習

Anki①

confirmation:

(昨日からの課題)確認(書)

quotation:

引用、引用文(quoteの名詞形)

comprehensive:

(昨日からの課題)幅広い

anticipate:

(忘れた)を予期する、見込む

compensation:

(昨日からの課題。cで始まる単語集)賠償

commission:

(昨日からの課題)委任、委託

consistent:

(昨日からの課題)変わらない、首尾一貫した、矛盾のない、調和して、言行一致した

漢詩捨てん!と首尾一貫した文化遺産を守る姿勢)

awkward:

やっかいな、扱いにくい

enthusiastic(えんひゅうじあすてぃっく):

(本当に覚えにくい)熱心な

演習じゃズームで見ても情熱は感じられず)

yield:

を産する、をもたらす

scrutinize:

を注意深く調べる、詳しく調査する

スクリューってない?ずっと地盤の下の方を細かいところまで調査するには必要)

 

所感:

難しい日々の連続。空き時間とながら時間になるべく英語に触れる時間をつくって単語を紐付けること。

 

Anki①:34%