2020年3月1日の英語学習

Anki①

disposable:

処分できる、自由になる(辞すポーズで会社を脅す社員を処分する)

warranty:

根拠、正当な理由

interrupt:

(話を)遮る、じゃまをする

convince:

(人)に納得させる

このビンすごく丈夫で割れないと消費者を納得させる凄い実験)

引用元:http://english.gakumon.jp/entry/pretend-audience-react-effect-convince

 

 

Anki②

privilege:

特権(プリンビレッジの人は特権を持っている)

parliament(ぱーらめんと):

議会、国会議員団(パリ雨うんと降るので議会に参加する国会議員団は通常車移動)

crucial(くるーしある):

きわめて重要な(苦しい、ある程度重要な判断を下すときはいつもつらい)

abuse(あびゅーず):

を乱用する(あ、ビュー、ず るい!・悪用・してすぐ逃げるなんて、と・口汚くののしる)

bully

いじめる、いじめっ子(ぶりっ 子してるけど本当は・いじめっ子)

 

所感:

かなり厳しい状況。二つを同時にはきつい感じ。Anki②については、一日の新規を現状の40ワードから10ワードに下げて様子見しよう。

 

 

Anki①:27%

Anki②:23%