2020年2月29日の英語学習

Anki①

liability:

(どうも自由とか能力と覚えてしまっている)責任、義務

ライア(嘘つき)、ブルッ 嘘を言った人に・責任がある・と言われて震える)

detect:

(調査する、だと多少ニュアンスが異なっていた)を見つける、を検出する

出てくと ころを・見つける

principal:

(何となくワード)主要な、もっとも重要な

プリン湿布貼るのは主要な治療法とされている陸上界)

recommend:

(本日のリコメンド)を勧める、推薦する

離婚面倒と強く和解を勧める弁護士)

confirmation:

(契約書と混同)確認(書)

コーンは目医者確認

responsible:

責任のある、義務を負った

レス、ポン!しぶることなくメールにはレスを返すのが責任のある立場の人の仕事)

 

 

 

Anki②

rege:

(熟語:in a rage として出題)激怒、憤怒(零時 に帰れば親は・激怒

 desperate:

(デスパレートな妻?)(人が)わらにもすがる思いの、捨て鉢の、死に物狂いの

「デスッ!」パレットぶちまけて自暴自棄の状態の画家)

monarchy:

(覚えられない自信あり)君主制、君主政治

もう無き 制度と思われがちな絶対・君主制

abolish:

(類語が多いね)(制度、法律など)を廃止する

ああ暴利手法はエグすぎて廃止するしかない)

indicate:

(事実、長考など)を示す(インジケーター と言いますよね)

印字、毛糸のような風合いでと指し示すデザイナー)

 

 

 

所感

 日に日に難しくなっている。語呂合わせ自体を忘れてしまうレベル。とにかく接触回数を増やして覚えるのが大事かな。

 

 

Anki①:27%

Anki②:25%