2020年2月26日の英語学習

Anki①

anticipate:

(回答できたが曖昧なので)を予期する、見込む

餡(あん)てシッペイ(失敗)と 大方が・予想するも・大成功したアンパン)

responsible:

(覚えていたつもりでしたが。。)責任がある、義務を怠った

practical:

(日本語⇒英語がね)実用的な、実際の

fulfil:

(満足する、と勘違いしてしまう)(約束、義務)を果たす、(予言、希望)を実現する

terminate:

(初見)終える、終結する、(…の)終わりをなす、限る、

investigate:

調査する(印べー、捨て、ゲート の監視カメラに「あっかんべー」して逃げた印鑑泥棒を・調査する

appreciable:

(あー振り師ええなー:とは違うのか)目に見えるほどの; 明らかな,かなりの

deduct:

(で、ダークと思われる人は金額を差し引く)控除する

 

 

 

Anki②

ingenious:

(初見。天才の反対かと思ったが)(考えなどが)独創的な、利口な

glue(ぐるー):

(初見)接着剤

needle:

(初見であるが、ひげ脱毛のニードルで覚えあり)縫い針

thread(スレッド)

(初見。裁縫関係の日なのかな?)(裁縫用の)糸

fabric(ファブリック):

(初見。今日は裁縫関係の日のようです)織物、生地

rid:

取り除く、除去する、免れる、抜ける⇒get rid of『を処分する』

wear (~) out:

(熟語はむずい)を擦切らす

flour(ふらぅぁ):

(初見)小麦粉

stir(すたー):

(今日はむずい)をかき混ぜる

leftover(れふとおーばー):

(食事の)残り物

fridge(ふれっじ):

冷蔵庫

for now:

とりあえず

district:

(かなりむずい)地区

lay ~ out:

~(大金)をつぎ込む

go along with:

~(意見など)に賛成する

chore:

雑用

instinct:

(覚えられず)本能(印捨て、インクと 共に生きる・本能

stuff:

(ものを詰める、の意味もあったような)もの、こと

inspect:

を検査する

(in+spect inは中、spectは見る( spectacle = 見世物 ):中を見る = ・検査する

defect:

(機械などの)欠陥(で、笛、苦と 感じて練習をサボるのは・欠点・か?)

 

 

所感:

appropriate、anticipate、aappriciateなど混乱する

今日は異常なほど難しかった。やる気がなくなりそう。。

 

Anki①:24%

Anki②:15%